2017年04月14日

中国に期待

北朝鮮は核実験を行うのか或いはミサイルの発射を行うか、大方の予想では何方かを実施した日が 米軍のXディ-となると予想されている。
北朝鮮は覚悟して実施すると思うが、今回、習近平主席が、北朝鮮に圧力を掛け、何れの実験を中止するように話していると思う。
今回、北朝鮮に対する中国の動きは非常に速く、トランプ大統領も習近平主席に期待している所が非常に大きいのではないかと思う。
米軍も何もしない北朝鮮にミサイルを撃ち込むことはしない。しかし何時でも反撃できる体制をとっている。

仮に北朝鮮が核爆発実験をしたら、米軍は武力行使を行うとすれば、韓国、はそれなりの被害こうむり、特にソウル市は国境から近い所にあるので、一時的かもしれないが北の攻撃を受け甚大な被害をこうむる。中国側の国境には北朝鮮の多くの難民が多く押し寄せる可能性があり大混乱を招く。
圧倒的に優れた米軍の軍事力により短期間で戦争は終わると思うが、一般市民を巻き込む可能性大である。
一般市民の事を考えると話し合いによる、解決を目指すべきと考える。中国による北朝鮮に働きかけが重要なポイントになるのではないか?
posted by Fukunisi at 10:23| Comment(0) | 思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: