2018年06月06日

米朝会議を成功させて

最近は市場で買い物をするときの支払いは (ドル・人民元)を使用してると言われてる。
北朝鮮のウオンは信用がないので使えない。北朝鮮の首都平壌のエリート層も慢性的な電力不足と燃料の高騰で電気代が高いので節約してると言う、地方などは明かりをランプを使ってるので 
ランプの煤で顔が汚れて顔の黒い人が目立つと言われてる。。
アメリカ指導の経済制裁で弱り切ってる経済、思想教育にも影響が出てて、国民は< 必要なのは核爆弾ではなく、食べ物と言うようになってきた >我慢の限界に来てる。
日本の(戦中・戦後)食べ物がない時代と同じである。戦後72年経過し日本も70数年前は同じような環境であった。

日本は、終戦後、米国、指導の民主主義を導入し大きな経済発展をした、戦後 国土は焼野原になり何もない零からの出発で有った、国民は食うために、寝る時間の惜しんで一生懸命働いた。
発展し、先進国の仲間入りができ、経済規模も世界第3位となった。しかし現在、少子高齢化社会となり、国に活力がなくなり、経済の勢いがなくなってきてる。


北朝鮮も米国指導の民主主義を、国のリーダーが選択してればこの様な事にはならなかった。少なくとも韓国の様な国になったのではないか?
余りにも核開発を優先するために、国民の生活が犠牲になった。首都などの主要道路は舗装されてるが、地方都市に行く幹線道路などは整備が大幅に遅れていると言われてる。

核を完全放棄し、米朝会談を成功させ、多くの国からの援助を得て一日も早く、あらゆる面で国民生活を早く改善し発展する事を願ってます。
posted by Fukunisi at 09:24| Comment(0) | 思うこと